

なんとか

工場

生きてます。
残暑お見舞い申し上げます。
この夏は信州でも本当に暑くて
余所はものすごいだろうなと想像するだけでも恐ろしいです。

今年の春にお手伝いさせていただいたマーシーさんのところは
どうやら引っ越しが済んだようで、おめでとうございます。

引き続き別のセルフビルド住宅の建前までの仕事をいただき、
現在刻み中。
こちらも山仕事をされているお施主さんで、
自ら集めた材を使って家を建てるのです。
刻みは工場の屋根の下での作業なので、猛暑の夏でも割合快適。
サウナ状態の自宅より遙かに涼しいのです。

担当の多忙により更新なしの日々が続きましたが、
ぼちぼち書いていきますので、
またよろしくお願いします。

田植え

たうえ

おお、久々の更新です。

やっと田植えをしました。
まったく田植えだというのに
軽トラを入院させるは、
指を怪我するは、
風邪をひくはでどうしょうもない状態。

極めつけは前夜の集中豪雨で、
せっかく水加減をした田んぼに大量の水が入って
植える端から苗が浮いてしまったのでした。
植え直しにまだ手が着きません。
とほほ…。

それでも何でもお田植えが終わると
ちょっと気が抜けます。

とんだお天気

yuki

あららら。降ってしまいました。
タイヤ替えてなくてよかった、というのは負け惜しみ。
色々が進みません…。

美酒

wine

長谷屋ん、にて「ワインの会」。
居心地のよい店にて美味い酒と肴。最高です。

餅つき

motituki

先輩大工のT沢さんの工場で
恒例の餅つきでした。
仕事でお世話になっている面々や学生時代からの先輩後輩など
1年に1度この場でしか顔を合わせない方もいるのですが、
1年ぶりの話が弾みます。

各家のメンバーも増えたり減ったり(大きくなると子どもは親には付いてこなかったり…)
なのですが、子ども達の大きくなるのが早いこと!
うちの息子もちょっとだけ餅つきに参戦。
結構しっかり搗けていたのにはびっくりしました。
みなさんおつかれさまでした。
これで年が越せる~。

今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

sidetitleプロフィールsidetitle

生活改善委員会

Author:生活改善委員会
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
